利用規約

宅配買取について

1 個人情報の取り扱いについて

入力・記載頂いた個人情報の利用目的は、宅配買取における情報、連絡のやりとりに限ります。宅配買取以外でのご連絡や請求など一切行っておりません。

2 宅配指定業者について

当社では宅配業者として郵便局を利用しております。当社宛のお荷物は必ず「ゆうパック」の着払いでご発送ください。郵便局以外の業者や、ゆうパック以外のサービスで送られた場合は、受け取りできかねますのでご了承ください。万が一の配送中の事故、紛失などについて、当社では一切責任を負いかねます。ただし、その際は配送業者様での保障をお客様ご自身で対応していただきます。

3 キャンセルについて

当社とお客様(以下、双方)で買取に合意した後の返金やキャンセルは、一切お受けしておりません。買取代金をお支払する前であっても、双方の買取同意後はキャンセルできません。キャンセルを希望される場合は買取の同意を行わないようにご注意ください。 宅配買取において、査定金額のご連絡を行った際、納得いただけなければ返品は可能です。ただし、本件で発生した送料はお客様に負担していただきます。また、一部のみの返品は、トラブル回避の目的から、商品によってはお断りさせていただきます。 キャンセル品は当社よりお客様宛てに着払いで配送致します。その際の配送業者の指定はできませんのでご了承ください。

4 査定について

当社へ送られた商品は、到着から3~5営業日以内に査定を行い、ご連絡致します。ご連絡が繋がらないなどお客様への連絡手段がない場合、お客様からのご連絡待ちとなります。査定完了を起算として、45日を保管期間とし、保管期間を過ぎた商品は当社規定で処分させていただきます。 5営業日を過ぎても当社から連絡がない場合、お客様のご入力いただいた項目に間違い・不備があったものである可能性があります。発送より8営業日以上経過しても連絡のない場合には必ずご連絡いただけるようお願いします。 また、法人様名義での買取ご依頼の場合、代表者様の身分証・会社の登記簿謄本または印鑑証明書・古物商の場合は古物手帳の3点のコピーが必要になります。

5 金額の受け渡しに関して

査定が完了した際、お客様に当社から連絡いたします。買取に同意される場合、ご記載いただいた振込先に振込致します。振込先が不明な場合、弊社より別途振込先を伺いますので、必ずご連絡ください。また、振込先は必ず”売却されたご本人の名義”の口座をご入力ください。また、未成年の方からの買取の場合、宅配キットに同封してある「承諾書」欄をご記載いただき、承諾書の名義の方にお振込みを行いますので、ご了承ください。査定金額のご連絡同様、入金先のご連絡がつかない場合は上記4項と同様に、伝達を起算とした45日での処分対応をさせていただきますので、ご注意ください。

6 買取商品・明細について

買い取った商品の明細をご希望の方は、お送りいただく際に「買取依頼書」の、下部「当社記載欄」に明細を希望する趣旨をご記入ください。メールで表計算データでのご連絡方法で明細をお送り致します。明細作成ご希望の場合、到着から5~7営業日ほどいただいておりますのでご了承ください。(詳細希望の方はPCアドレスをご記入ください)

7 入金について

当社では、通常、提携先のゆうちょまたはジャパンネット銀行より入金を行います。当日処理時間によっては、当日振込であっても銀行の翌営業日の振込反映となります。 商品の金額に関わらず、お客様へ入金する際の振込手数料は当社で負担致します。詳しくはお問い合わせください。

8 買取金額について

当社は原則すべての商品対してに買取価格を付けさせていただきますが、原型をとどめない物、非公式品、商品がわからなくなってしまっているもの、故障品や買取対象外のものなどの商品には価格を付けることができません。また、価格は1商品ごとに価格設定をするわけではなく、複数の商品をまとめた価格の表示を行うこともあります。その際の各商品買取単価などはお答えしかねます。 また、送られた商品は最初に「買取品」と「処分品」に分類され、状態・商品価値などから「処分品」となった場合は金額をお付けできません。「買取品」となった場合は、どのようなものでも必ず金額をお付けいたします。その際は前項8をお読みください。その際の価格詳細はご希望されていないお客様へは表示できませんのでご了承ください。

9 営業日について

当社の営業日は平日9:00~18:00となります。ダンボール申込は24時間受付ですが、査定や発送などは9:00~18:00となります。なお、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などは定休とさせていただいております。また、上記時間以外の深夜や定休日などはダンボールの件以外のお問い合わせに受付しかねますのでご了承ください。

10 ダンボールのお申込みについて

ダンボールをお申込みの際のお客様情報は、お客様から買取商品をお送りいただく際に同封していただく身分証の情報と必ず一致するものとさせていただいております。万が一、情報が異なる際は買取をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。お断りさせていただく場合はお客様からお送りいただきました商品を当社にて処分させていただくか、お客様に送料をご負担いただき返送させていただく形となります。

11 宅配買取の依頼・お申込みに関して

この「宅配買取に関する注意事項」に、お客様が同意できない場合は宅配買取のご依頼をお控え下さい。尚、買取・査定依頼商品数が少ない場合、商品の大きさなどでダンボールのご利用をご遠慮いただく場合がございます。(例:写真5枚のみ、など) また、いたずら目的や買取のご依頼意思の無いお申し込みの場合、お客様での諸事情にて返送できない場合はお客様側での送料元払いにて弊社まで梱包セットの返送をお願い致します。

12 商品の発送期限について

買取申込み日より2ヵ月以内にお客様から商品を発送頂けない場合もしくは、ダンボール箱お受け取り後にお申込みをキャンセルされる場合はお客様に送料をご負担頂き、ダンボール箱を当店宛てに返送して頂く形となっておりますのでご了承ください。

13 本人確認について

弊社では古物法に則り、非対面取引における確認の方法として「ダンボールをお申込いただいたお客様」に関しては、本人確認を兼ねております。 必ずお申込み住所、身分証、依頼書の住所は同一のものでお願い致します。 いずれか1点でも相違している場合、印鑑証明書並びにご捺印頂いた書面、もしくは簡易書留にての本人確認をさせて頂くことになります。 また、ダンボールをお申込いただいていないお客様には、印鑑証明書のご同封、並びに同一印鑑でご捺印いただいた依頼書(書面)を頂いております。 印鑑証明書が不足している場合は、同梱された身分証記載の住所へ転送不可にて「簡易書留」を発送し弊社にて受け取りを確認後、指定振込先へ振り込みを行うものとします。 簡易書留の保管期限は1週間です。簡易書留の再発送の場合は、査定金額から404円を差し引かせていただきますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

14 買取申込のキャンセルについて

買取申込み日より2ヵ月以上商品を発送を確認できない場合もしくは、お申込みをキャンセルされる場合はお客様に送料をご負担頂き、ダンボール箱を返送していただきますのでご了承ください。

15 身分証明書について

法令に基づくご本人様確認のため、身分証明書のコピーの同封をお願いします。利用可能な身分証明書は、運転免許証、運転経歴証明書、健康保険証、住民基本台帳カード、住民票の写し、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、個人番号カード、顔写真付きの学生証、印鑑証明書です。
身分証明書の住所は、お申込いただいた際の住所および商品発送元住所と一致する必要があります。名前と住所の記載がある面をコピーしてください。住民票の写しの場合、コピー不可です。印鑑証明書の場合は、依頼書に捺印が必要です。

16 適格請求書等保存方式について

弊社では適格請求書等保存方式(インボイス制度)に基づく、古物商特例適用のため 買取を行う際にお客様に下記の事を証明していただきます。 (1)お送りいただく商品が個人の古物商であること (2)適格請求書発行事業者でない事 以上のことを基に買取への同意をお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

当社は、販売活動を通じて得たお客様の個人情報を最重要資産の一つとして認識すると共に、以下の方針に基づき個人情報の適切な取り扱いと保護に努めることを宣言いたします。

■個人情報保護に関する法令および規律の遵守

個人情報の保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、個人情報を適正に取り扱います。

■個人情報の取得

個人情報の取得に際しては、利用目的を明確化するよう努力し、適法かつ公正な手段により行います。

■個人情報の利用

取得した個人情報は、取得の際に示した利用目的もしくは、それと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。

■個人情報の共同利用

個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、共同利用の相手方および第三者に対し、個人情報の適正な利用を実施するための監督を行います。

■個人情報の第三者提供

法令に定める場合、本サイトの運営委託会社を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

■個人情報の管理

個人情報の正確性および最新性を保つよう努力し、適正な取り扱いと管理を実施するための体制を構築するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、必要かつ適正な情報セキュリティー対策を実施します。

■個人情報の開示・訂正・利用停止・消去

個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などの要求がある場合には、本人からの要求であることが確認できた場合に限り、法令に従って対応します。

■コンプライアンス・プログラムの策定

本個人情報保護方針を実行するため、コンプライアンス・プログラムを策定し、これを研修・教育を通じて社内に周知徹底させて実施するとともに、継続的な改善によって最良の状態を維持します。