CD,DVD,Blu-rayの高価買取


ジャニーズのCDやDVD、Blu-rayなどと言っても商品としては様々ございますね。
音源や映像としては同じであっても、商品としては
フォトブック、ポストカード、シール、タオル、ポーチ、ポスター、ブックレット、歌詞カード
などがCDやDVD、Blu-rayの特典としてついてくるものもございます。
当然、セットとなっている商品として買取依頼いただいた方が査定額がアップします。
また希少価値が上がるのが、初回限定版・店舗限定版・期間限定版・数量限定版などで
その商品しか無い音源や映像があるものなどもございます。


買取査定相場は、とのタレントの人気度合いや商品の希少性によってベース価格が異なりますが
あとは商品の状態によって左右されます。

折角売るなら「高く買い取ってほしい」と思うのが本音ですよね。

ここからは
CD,DVD,Blu-rayなどで査定依頼する前に商品状態を良くしておくテクニックをご紹介します。

----------------------------------------------------------------------------
●ホコリや指紋を拭き取る
ディスクは当然、傷がついてしまうと再生不良となる可能性があります。
より新品状態に近づけるため査定前には柔らかい布やクリーナーでホコリや指紋を拭き取る事をおすすめします。
その際はディスクの盤面に沿って大きく円を描くようにし、
間違っても放射線状に拭いたり、クルクルと小さな円を描きながら磨くのはやめましょう。


●ケースも綺麗にしましょう。
ケースはその商品の顔になります。同じく綺麗に拭きましょう。
値札シールも取り除くのが望ましいですが、あまり強くこするとケースが割れる可能性があるためご注意ください。


●付属品は必ずセットで査定依頼しましょう。
限定品はその付属品を目的として購入希望の方が多く、
付属品が無い場合、通常版商品よりも場合によっては商品価値が下がることもあります。
宅配段ボールなどに他のもの含めて雑多に商品を入れるよりも、セットと分かるように仕分けて
梱包した方がセット商品としての査定につながりやすくなります。

------------------------------------------------------------------------------
ページトップ 申し込む
HOME 申し込み お問い合わせ